FAXDMサービス提供開始27年 取引法人数8000社の実績

MENU

会社概要

TEL : 0120-536-055

平日9:00~12:00/13:00~18:00

海外にFAXって送れるの?

2016/02/26

海外にFAXって送れるの?

tegaki

こんにちは!岡本です。
 
今回は、最近弊社内で話題の「海外向けFAX」についてのお話です!
 
今回はいつもと少しテイストを変えて、
海外FAXにおけるFAX事情を皆さまへお伝えするべく、
ネクスウェイグローバル事業準備室の
「Mr.Global(ミスターグローバル)」 に直接インタビューをしてきました!
 
それでは、早速ですが、
以下インタビュー内容をご覧ください。

****************
 
(※前談省略)

Q1 そもそも海外にFAXって送れるんですか?

 Mr.Global 

安心してください。送れますよ!
 複合機の普及によって海外でもFAX受信のインフラは整ってます」
 

Q2 今FAXを送れる国はどんなところなんですか?

 Mr.Global

「配信機能としては全世界を網羅しています。
 その中でも東南アジア諸国に関してはNEXWAYで配信先もご用意しています。
 具体的にはタイとシンガポールに進出している現地日系企業の法人リストですね」

Q3 実際に送っている企業はどんなものを案内してるんですか?

 Mr.Global

「一番多いのは現地で開催するセミナーのご案内です。
 現地での集客に困っている会社様が結構いらっしゃるのが現状で、
 他にも新商品情報やキャンペーンのご案内などが多いですね」

海外FAX



 ◆実際に配信した原稿例


内容:セミナー集客 @バンコク
  
【1回目】 
  配信枚数:約1,000枚
  返信枚数:約5枚 (反響数 約0.5% ) 
【2回目】
  配信枚数:約5,000枚
  返信枚数:約20枚 (反響数 約0.5%
   ※反響数の平均値は約0.1%

Q4 海外FAXのメリットってどんなところですか?

 Mr.Global

「良い質問ですね!
 吉◯家さんの牛丼ではないですけどポイントは『早い・安い・旨い』。
 早い:何千社という企業にも文句も言わずにすぐに行く営業マン代わりです。
 安い:国際電話で営業すると千円前後。郵送DMだと数百円。FAXならば数十円。
 旨い:国内のようにFAXが飽和していないので”オイシイ”アプローチ手法です」

Q5 1枚いくらくらいで送れるものなのでしょうか?

 Mr.Global

「これも良い質問ですね!
 配信国や配信数によって変動があるので一概には言えないけど、
 例えばタイに送りたい場合はリスト使用料込で50円/通くらいかな。
 詳細はMr.Globalまでご相談くださいませ」

では最後にMr.Globalより一言お願いいたします!

 Mr.Global

「2015年末にAECも発足しこれから更なる経済発展が見込まれる東南アジア。
 日本からの企業進出も増えていく中でここにアプローチしない手はないですよ!
 勿論、ゆくゆくはインド・中東・欧州・北米とサービスを拡大させていく予定なので
 海外へのアプローチにお困りの際には何はともあれネクスウェイにご一報ください!」
****************

 いかがでしたでしょうか。

今回は“FAX”の中でも海外向けFAXについてご紹介しました。
 
海外に進出している日経企業にアプローチしたい方
是非、お問合せください!
Mr.Grobalが責任をもって対応させていただきます!
 
 
▼海外FAXのサービスページはこちら▼
 
また新しい情報が入り次第、こちらのブログでご紹介しますのでお楽しみに!