FAXDMサービス提供開始27年 取引法人数8000社の実績

MENU

会社概要

TEL : 0120-536-055

平日9:00~12:00/13:00~18:00

ネガティブな人ほど、原稿作成が上手?

2016/02/05

ネガティブな人ほど、原稿作成が上手?

tegaki

こんにちは!今回の担当、石塚です。
 
こちらのブログでも、
様々な観点で「受け手目線で」原稿を作りましょう!!
 
とお伝えしておりますが、
受け手目線に立つとは、具体的にはどういうことなのでしょうか?
 
極端に言い換えると、
 
「受け手はきっとこのDMをろくに見ないまま捨てるだろう」
「読んでくれたとしても面倒だからアクションは起こさないだろう」
「うちの会社のことを信頼なんかしてくれないだろう」
 
このように捉えることも出来るのではないでしょうか?
 
「これだけ書けばきっと受け手もわかってくれるだろう!」
 
というポジティブな感覚で書くよりも、
上に挙げたように、マイナス思考で原稿作成をした方が

「じゃぁ、どうすればDMを見てくれるだろう?」
「どうすれば受け手は価値を感じ、アクションしてくれるだろうか?」
「どうすれば信頼を得てもらえるだろうか?」
 
など、盛り込むべき要素がわかりやすく浮き彫りになってくるのではないでしょうか?
 
 
ちょっと極端な言い方ですが、
 
「受け手目線」がピンとこない方は、ぜひ「マイナス思考で」、原稿を作ってみてください!
 
※ネガティブ思考に陥り過ぎて他の仕事や生活に支障をきたさないように、ご注意を・・・!笑