FAXDMサービス提供開始27年 取引法人数8000社の実績

MENU

会社概要

TEL : 0120-536-055

平日9:00~12:00/13:00~18:00

行動喚起できていますか?

2016/01/29

行動喚起できていますか?

tegaki

こんにちは。岡本です!
 
今回は、
「行動喚起できていますか?」
というお話となります。
 
 
というのも、
商品の案内やキャンペーン告知、セミナー集客等
様々なシーンでFAXDMをお作りいただいているかと思います。
 
その中できちんと
受け手に【何をして欲しいのか】を明記していない原稿をちょこちょこと拝見します。
 
みなさんの原稿はいかがでしょうか?
 
FAXDMを送った目的・内容の詳細等の後に
是非、だから、あなたに何をして欲しいのか、ということを明確に表記しましょう。
 
 
・問い合わせをしてほしい
・資料請求をしてほしい
・直接注文をしてほしい
・アンケートに答えてほしい
 
(→ メールで?電話で?FAXで?)
 
ということをきちんと伝えることで、
FAXを受け取った側も、送り手の意図を理解することができます。
 
 
受け取った方が、
 
「これ、面白そう!」 「いいね!」 「問い合わせてみようかな・・・」
となった後に、
「あれ?これ、この後どうすればいいのだろう・・・。」
と迷子にさせない為にも、
 
行動を喚起する!
 
というポイントを念頭に置いて
是非原稿を作成してみてくださいね。