FAXDMサービス提供開始27年 取引法人数8000社の実績

MENU

会社概要

TEL : 0120-536-055

平日9:00~12:00/13:00~18:00

FAXと他メディアの合わせ技

2015/12/14

FAXと他メディアの合わせ技

kansan

 
こんにちは!今回の担当、石塚です。
 
FAXDMといえば、手軽かつスピーディ、そして低コストで配信できることが
特徴のメディアになりますので、
 
FAXDM「単体」でお送りいただくことが非常に多いです。
 
確かに単体でもしっかり効果は出るのですが、
他のメディアと併せて使うことで効果を倍増出来ることがあります。
 
例えば、「新聞広告+FAXDM」
PC販売等の通販系の企業様でよく使われる手法になるのですが、
当日の新聞広告に掲載させた日に、併せてFAXDMを送付します。
 
朝の新聞広告で目についたものを
再度FAXDMでPUSHする形になりますので、
印象付けと、反応への導線がスムーズになります。
 
同じ考え方で交通広告やTV放映に合わせたFAXDM送付も
効果的かと思います!
 
あとは、「郵送物+FAXDM」のパターン。
郵送DMの合わせ技については以前のブログでご紹介させていただきましたが、
 
あとは、特にカタログ通販を行う企業様で古くから使われている手法になるのですが、
カタログ発送の前後のタイミングに合わせて、
「今回のオススメ商品はこれ!」というような内容のFAXDMを配信してカタログの着眼率を上げたり
「来月、新号のカタログが出ます!」というような内容で期待感を醸成する方法もあります。
 
あとは、ベタですがテレマの反響率を上げるために予めFAXDMを送っておく、
という方法も効果的です。
 
ネクスウェイではFAXDM以外にも郵送DMやテレマーケティング等、
複数メディアを取り扱う企業ならではの幅の広いお手伝いが出来ますので、是非ご相談くださいませ!