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「締め切り迫る」 たったそれだけで・・・

2015/11/20

「締め切り迫る」 たったそれだけで・・・

hikaku

こんにちは、岡本です!
 
今回は、原稿の一工夫をで効果がこんなにも変わった!という事例を紹介させていただきます。
 
 
商品案内を目的としてFAXDMをご利用いただいている企業様は
 
今現在もかなり多く見受けられますが
 
皆さまは、【 今、問い合わせる理由付け 】はできていらっしゃいますでしょうか?
 
 
と言いますのも、
 
以前、某住器販売店様の販促をFAXDMにてお手伝いさせていただいたのですが、
 
その中でたったひとこと文言を追加していただいただけで
 
なんと成約(受注)が3倍になったのです!
 
 
さて、その一言とは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「 締め切り 迫る 」
 
 
たったこのひとことです。
 
受け手にとってかなりお得な情報をとどけているのはずなのに、
 
問い合わせがない、もしくは少ない。
 
 
それはもしかしたら【 今、問い合わせる理由付け 】が弱いのかもしれません。
 
受け手様が
 
「へえ~。こんなのあるんだ。いいね!」
 
からのお申込やお問い合わせには、もう一歩の後押しがとても重要です。
 
 
例えば、
 
 
・問い合わせの期限を定める (例:11月限定!)
 
・人数を限定する(例:10名様限定!残り3名!)
 
 
などなど、是非今送っている原稿にもう一工夫をしてみてはいかがでしょうか。
 
 
 
ではまた、次回の更新をお楽しみに!