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クレームを大きくしないために忘れてはいけない、アレ

2015/10/08

クレームを大きくしないために忘れてはいけない、アレ

hikaku

こんにちは!
FAXDMをされている皆様からは、
「効果を上げたい!!」 そして 
「受け手様からのクレームを避けたい!!」
この2つのポイントでとてもよくご相談頂きます。
 
 
今日は「クレームを避けたい!」、これについてです。
 
ご存じの通りFAXDMは、受け手様の紙とインクをお借りしてDMをお送りするという、
他にはない特殊な販促媒体です。
 
ですので、受け手様に負担にならないような工夫をすることが大事です。
 
 
が、その上で忘れてはいけない・・・これです!
 
「事前の社内共有!」
 
これ、うっかり忘れがちですが、すごくすごく大切です。
 
FAXDMを見て問合せいただいた方へ対応できるようにするというのはもちろんですが、
万一のクレームがあった際に電話を取った方が
「送信したこと知らないんですけど・・・何の話ですか?」
なんてことになってしまったら受け手の方も非常に怒ってしまいますよね。
 
起こってしまったクレームには、
初期対応から真摯に対応できることが大事です!!
 
しっかり「送り先・原稿・送信日時」などなど社内共有しておきましょう。