FAXDMサービス提供開始27年 取引法人数8000社の実績

MENU

会社概要

TEL : 0120-536-055

平日9:00~12:00/13:00~18:00

その言葉、伝わっていますか?

2015/05/25

 こんにちは!ネクスウェイの石塚です。

 
「どんなレイアウトがいいだろう」
「どういうキャッチコピーにしようか」
 
 
色々と考え抜いて完成した原稿!
自信満々で作ったのにもかかわらず、全く反響が来ない・・・
そういうことは どうしてもあると思います。
 
 
今まで色々なお客様の原稿アドバイスを行ってきましたが、
反響が出ない案件は、往々にして
「受け手目線の原稿になっていない」という点があります。
 
・業界で専門で使われている言葉を羅列している
・あなたの会社では普通だが、一般的ではない表現
・とにかく商品の仕様をゴリ押し
 
 
というような原稿になっていないでしょうか?

全く予備知識が無い受け手には、
わかりやすく伝えたつもりでも、意外と何を言っているかわからないものです。
 
これを解消するための一番簡単な方法は、
 
あなたの周りの、あまり商品を知らない人に「原稿を一度見てもらう」ことです。

 
意外と、
 「この単語ってどういう意味?」
 「○○って何?」
そういった答えが返ってくるかもしれません。
 
  
ぜひ、出来るだけターゲットの方の目線に立って、
原稿を作ってみてください。
 
おのずと反応率は上がってくるはずです。