dkmm1f000000aw7y
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. NEXLINK BASICサービス 障害のご報告

NEXLINK BASICサービス 障害のご報告

                                                      2015年3月30日

お客様各位 

   株式会社ネクスウェイ

     

NEXLINK BASICサービス 障害のご報告

 
 

この度、NEXLINK BASICサービス(以下、当サービス)にて障害が発生しました。お客様ならびに受信者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をお掛けして大変申し訳ございませんでした。以下に今回の経緯と、今後の対応策をご報告申し上げます。

    

1.今回の障害について

当サービスにて、過去にお客様にて削除されたFAX送信案件が、誤って送信処理がされてしまいました。影響があったお客様数は78社となります。

※影響があったお客様に対しては弊社よりご連絡させていただきます。

 

2.本障害の原因について

2015330日に実施したシステムメンテナンス作業が起因し、弊社システム内で保持されていた案件の停止設定が誤って解除され、過去に送信停止したFAX原稿が送信されました。

 

. 今後の対策について 

(1)今後、こうしたシステムメンテナンスによる影響の事前把握を徹底するほか、メンテナンス
作業の手順の見直しにより安全性の向上を行います。

(2)システムメンテナンス中にFAX送信サーバ自体の処理を全て停止し、安全性の確認を取った後に送信処理を再開します。

 

この度は、当サービスの障害により、お客様に多大なるご迷惑をおかけする結果となり、重ねてお詫び申し上げます。今後ともサービス向上に努めて参りますので、何卒宜しくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

お問い合わせ先

NEXLINKサポートセンター

電話  0120919783
E-Mail    nexlink_support@nexway.co.jp