4otfsk0000004bdh
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 株主変更のお知らせ

株主変更のお知らせ

2008年06月25日
株式会社ネクスウェイ

このたび、株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:富加見順、以下ネクスウェイ)の親会社である株式会社リクルートが保有するネクスウェイ全株式に対して、株式会社インテックが取得することにつきまして、基本合意がされました。

ネクスウェイは、1988年7月リクルートの一事業部として創業したFAX配信サービスが母体となり、2004年10月に分社独立した会社です。FAXの多地点・多ヶ所への一斉配信サービスに始まり、伝票・帳票を送信サービス、販売促進用途でのサービスと、ビジネスコミュニケーションを便利に簡便にするサービスとして進化してまいりました。

さらに2006年以降は、従来のサービスを通じてつちかったビジネスコミュニケーションサービスの使い方やノウハウを活用し、Web・メール・インターネットなど様々なIT基盤を活用したサービスを展開してきております。20年の年月を経て、今では8,000法人、約26,000契約のお客様にご利用いただいております。

ネクスウェイは、私たちのサービスを継続的にご利用いただいているお客様の課題やニーズ、もしくは企業の皆様の課題やニーズに対し、私たちのマーケティング力・企画力・提案力から新たな価値を生み出し、様々なIT基盤を活用したサービスを提供してまいりました。
一例では、今年1月にリリースいたしました『店舗matic』も、店舗と本部間のビジネスコミュニケーションを簡便にし、より魅力的な店舗運営を支援するサービスとして提供を開始しております。

このたび、ネクスウェイはインテックグループの一員となり、インテックグループが持つ技術力・運用力を融合し、課題やニーズをサービスとして迅速かつ着実に実現し、安定的な提供をすることを強化してまいります。さらに、インテックグループのお客様に対してのサービス開発などもインテックグループ各社との協業を通じて進めてまいります。

私たちが一貫して実現してきたことは、顧客の皆様、社会を『今より、便利にする』『今より、楽しくする・元気にする』ということです。
私たちはこれからも、様々なIT基盤を活用しながら、『新しいコミュニケーション』を生み出し続けてまいります。

 

1. 株主変更の目的

現在、ネクスウェイは、大きくは4事業領域である、

(1)販売促進領域事業

(2)コンピュータtoFAX(帳票・伝票配信ASP)領域事業

(3)FAX配信ASP事業

(4)新規事業で事業展開を進めております。


今回の株主変更は、いずれの領域においてもネクスウェイの特徴である「マーケティング力」「企画力」「提案力」と、インテックグループの特徴である「技術力」「運用力」の融合をはかり、これまで以上に社会への価値提供を加速することを実現するものです。


2.株主変更の日程

2008年6月25日
 リクルート、インテック株式譲渡契約書締結

2008年7月11日
 インテックによるネクスウェイ株式の取得(予定)


3.株式会社インテックの概要

(1)商号
 株式会社インテック

(2)代表者
 代表取締役執行役員社長 金岡克己

(3)本店所在地
 富山県富山市牛島新町5-5

(4)主な事業内容
 情報・通信事業

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ネクスウェイ
企画部 :竪山 嘉朗(タテヤマ ヨシロウ)
Tel: 03-6388-1610

ニュース&トピックス一覧へ戻る

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時