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ネクスウェイとドリーム・アーツ、
チェーンストアの経営と現場のPDCAサイクルを支援する『店舗 matic』に「売場コンテスト機能」はじめとする新機能追加

2014年4月23日

株式会社ネクスウェイ

ネクスウェイとドリーム・アーツ、
チェーンストアの経営と現場のPDCAサイクルを支援する『店舗matic』に
「売場コンテスト機能」をはじめとする新機能追加

 IT ホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏昌、以下ネクスウェイ)と株式会社ドリーム・アーツ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭)は、本日、多店舗運営支援クラウドサービス『店舗matic(テンポマティック) 』の最新バージョンを発表いたします。 最新版では、「売場コンテスト機能」をはじめとする新機能を追加しました。最新バージョンは2014年4月23日より提供開始します。

■ 店舗の写真を一覧で表示し、売場コンテストを実施可能
 「売場コンテンスト機能」により、本部からの「お知らせ」に対する店舗からの回答を確認する一覧画面で、各店舗の写真を表示できるようになりました。写真が一覧で確認・比較できるため、新商品キャンペーンの実施状況を一元的に把握して効率的にフォローしたり、売場コンテンストを実施して優秀店のディスプレイを全店に展開するなど、販売力の底上げを支援します。

 さらに業務アプリ機能で利用可能なアプリの雛型に「事例共有」を追加しました。現場のノウハウやお客様からのお褒めの言葉、クレームへの対応など、店舗で発生した様々な事例を投稿し、本部・店舗間や店舗間相互で共有することができます。店舗の創意工夫や成功事例を共有することにより、店舗網全体でのノウハウの蓄積やスキルアップが図れます。

■ 主な追加機能について
 今回のバージョンアップでは、「売場コンテスト機能」、「事例共有業務アプリ雛型」の他にも、「カレンダーへのイベント登録機能」、「店舗での自店タスクの登録機能」など、店舗での利活用を向上する機能も強化しています。本部・店舗間の連携と、店舗の自律的な運営の両面を強化することにより、店舗の活性化を促進しつつ本部から的確なフォローを実施することができ、機動的な店舗運営を可能にします。


■ サービスの提供形態と価格について
 『店舗matic』は、ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行い、ネクスウェイがサービスの提供・販売や、お客様への導入支援、導入後のサポート、改善提案を実施いたします。サービスの利用にあたっての初期費用は無料です(オプションサービス無しの場合)。月額のサービス利用料は店舗数により異なり、500店舗の場合は1店舗あたり4,000円(税別)です。今回の新機能の追加によるサービス利用料の変更はなく、この機能の利用に伴う追加料金も発生しません。

■ 今後について
 『店舗matic』はサービスを立ち上げた2008年以来、常にお客様の声へ耳を傾け、約3ヶ月に一度の頻度で機能追加を実施しております。
 今後も、経営と現場のPDCAサイクルをさらに確実にスピーディーに回すためには、どのようなコミュニケーションが最適なのかをお客様と共に追求し、一緒に成長を続けるサービスであることを目指します。
『店舗matic』の詳細はこちら : http://4103.nexway.co.jp/


 『店舗matic』は、流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスに おける、本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するクラウドサービスです。多店舗チェーンビジネスに最適化されたお知らせ機能、情報回収(回 答フォーム作成、集計)機能、情報ポータル機能、商売カレンダー(スケジュール)機能、文書管理機能等により、本部と店舗間の情報共有とコミュニケーショ ンの質を向上させ、現場スタッフの作業負担を大幅に軽減すると同時に、商売の全体像を把握した効果的・効率的なオペレーションを通じて、販売力、収益力の 強化、魅力的な店舗作りなどの経営課題の解決を強力に支援します。現在、化粧品専門店、パソコン専門店、旅行代理店、生活雑貨専門店、ドラッグストア、ス ポーツ専門店、眼鏡専門店、家電量販店、スーパー等でご導入いただいています。
詳しくは、http://www.nexway.co.jp/4103/ をご覧ください。


■株式会社ネクスウェイについて(http://www.nexway.co.jp
 ネクスウェイは、コミュニケーションをデザインする会社です。企業のコミュニケーションに必要なさまざまな機能・リソースをクラウド上に構築し、お客様が求める“確かにつたわる”コミュニケーションをデザインし、実現します。主なサービスはNEXLINK、FNXサービス、店舗matic、e-オンデマンド 便サービスです。全サービスの利用契約数は約28,000契約(2014年3月31日現在)です。

■株式会社ドリーム・アーツについて(http://www.dreamarts.co.jp
 ドリーム・アーツは、199612月に設立された企業の競争力の源泉である「現場力」の強化、「行動力」の向上を支援するソリューション・プロバイダです。ソフトウエア・パッケージ製品を核として、ビジネスソリューション、ICO(インテリジェント&クリエイティブ・アウトソーシング)サービス、インフラストラクチャサービスなど、高い技術力と独創的な発想をもとに、対話と洗練の繰り返しにより課題解決のひとつ先に進めるトータルソリューションを提供いたします。


※『店舗matic』は、株式会社ネクスウェイの登録商標です。
※その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
※記載した内容は本発表日現在のものです。

本件に関するお問い合わせ先

■サービスに関するお問合せ先
電話:0120-878-537     e-mail:clp@nexway.co.jp 

■『店舗matic』の詳細はこちら : http://www.nexway.co.jp/4103/

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