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ネクスウェイとドリーム・アーツ、
チェーンストアの経営と現場のPDCAサイクルを支援する『店舗matic』にお知らせ機能など33の新機能追加

2014年1月22日

株式会社ネクスウェイ

ネクスウェイとドリーム・アーツ、
チェーンストアの経営と現場のPDCAサイクルを支援する『店舗matic』に
お知らせ機能など33の新機能追加

 IT ホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏昌、以下ネクスウェイ)と株式会社ドリーム・アーツ(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭)は、本日、多店舗運営支援クラウドサービス『店舗matic(テンポマティック) 』の最新版を2014年1月22日より提供を開始します。 最新版では、「お知らせ回答の承認機能」や「お知らせ他店回答の閲覧オプション機能」をはじめとする新機能を追加しました。
最新版は2014年1月22日から提供開始します。

■ お知らせ機能を更に拡充し、エリアマネージャーによる店舗のサポートを強化
 本 部からの「お知らせ」や「アンケート」に店舗が回答する際、店舗グループの担当ユーザーまたは指定されたエリアマネージャーは、回答の承認・修正・コメン ト記入を行うことができるようになりました。エリアマネージャーが店舗の回答チェックや承認を行うことで、店舗の状況を把握しつつ、必要な情報をよりス ムーズに伝達できます。
エリアマネージャーが適切にサポートすることにより、質の高いオペレーションが周知徹底され、本部と店舗の経営改善ノウハウを活かした支援が可能になります。


■ 主な追加機能について

■お知らせ  
・コンパクト表示時のヘッダーに重要度を表示
・モバイルメール通知で重要度でのフィルター
・緊急のお知らせのポップアップ通知
・カレンダーでの実施期間を開始日・終了日のみで表示
・回答の再送時に本文、添付ファイルのコピー機能
・回答状況の確認画面での回答日時を最終回答日時で表示
・お知らせ作成画面に任意の説明文を表示 
・店長、店長+副店長宛のお知らせをメールで作成
・店舗での他店の回答の閲覧  
・回答を店舗グループの担当ユーザー(エリアマネージャー)で承認 
・回答データのzip ダウンロード時にファイル名に店舗名を導入 
・店舗グループの担当ユーザー宛のお知らせを管理権限で閲覧  
・担当ユーザーあてお知らせ一覧の表示


■WebAPI   
・お知らせごとの閲覧状況CSV を取得するWebAPI
・WebAPI によるお知らせ登録時に本文としてHTML を送信

■店舗トップページ
・作業の報告ボタンの表示位置の設定

■書庫
・発信部署が所属部署以外の書庫文書の閲覧を制限する権限の導入

■業務アプリ
・業務アプリの作成権限の導入

■コミュニティ
・コミュニティグループの投稿の全文検索

■本部グループ管理
・本部グループの管理機能でグループを検索

■店舗グループ管理
・店舗グループの管理機能でグループを検索
・店舗スタッフの管理機能で無効なスタッフを非表示に設定
・所属なしのスタッフを一括で削除

■全般
・サイドメニューにスクロールバーを表示


■ サービスの提供形態と価格について
 『店 舗matic』は、ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行い、ネクスウェイがサービスの提供・販売や、お客様への導入支援、導入後のサポート、改善 提案を実施いたします。サービスの利用にあたっての初期費用は無料です(オプションサービス無しの場合)。月額のサービス利用料は、店舗数により異なり、 500店舗の場合は1店舗あたり4,000円(税別)です。今回の新機能の追加によるサービス利用料の変更はなく、この機能の利用に伴う追加料金も発生し ません。

■ 今後について
 『店舗matic』はサービスを立ち上げた2008年以来、常にお客様の声へ耳を傾け、約3ヶ月に一度の頻度で機能追加を実施しております。
 今後も、経営と現場のPDCAサイクルをさらに確実にスピーディーに回すためには、どのようなコミュニケーションが最適なのかをお客様と共に追求し、一緒に成長を続けるサービスであることを目指します。
『店舗matic』の詳細はこちら : http://www.nexway.co.jp/4103/


 『店舗matic』は、 流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスに おける、本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するクラウドサービスです。多店舗チェーンビジネスに最適化されたお知らせ機能、情報回収(回 答フォーム作成、集計)機能、情報ポータル機能、商売カレンダー(スケジュール)機能、文書管理機能等により、本部と店舗間の情報共有とコミュニケーショ ンの質を向上させ、現場スタッフの作業負担を大幅に軽減すると同時に、商売の全体像を把握した効果的・効率的なオペレーションを通じて、販売力、収益力の 強化、魅力的な店舗作りなどの経営課題の解決を強力に支援します。現在、化粧品専門店、パソコン専門店、旅行代理店、生活雑貨専門店、ドラッグストア、ス ポーツ専門店、眼鏡専門店、家電量販店、スーパー等でご導入いただいています。
詳しくは、http://www.nexway.co.jp/4103/ をご覧ください。


■株式会社ネクスウェイについて(http://www.nexway.co.jp
 ネ クスウェイは、コミュニケーションをデザインする会社です。企業のコミュニケーションに必要なさまざまな機能・リソースをクラウド上に構築し、お客様が求 める“確かにつたわる”コミュニケーションをデザインし、実現します。主なサービスはNEXLINK、FNXサービス、店舗matic、e-オンデマンド 便サービス、販促Navigator for Salesforceです。全サービスの利用契約数は約27,000契約(2013年9月30日現在)です。

■株式会社ドリーム・アーツについて(http://www.dreamarts.co.jp
 ドリーム・アーツは、199612月に設立された企業の競争力の源泉である「現場力」の強化、「行動力」の向上を支援するソリューション・プロバイダです。ソフトウエア・パッケージ製品を核として、ビジネスソリューション、ICO(インテリジェント&クリエイティブ・アウトソーシング)サービス、インフラストラクチャサービスなど、高い技術力と独創的な発想をもとに、対話と洗練の繰り返しにより課題解決のひとつ先に進めるトータルソリューションを提供いたします。


※『店舗matic』は、株式会社ネクスウェイの登録商標です。
※その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
※記載した内容は本発表日現在のものです。

本件に関するお問い合わせ先

■サービスに関するお問合せ先
電話:0120-341-890     e-mail:clp@nexway.co.jp 

■『店舗matic』の詳細はこちら : http://www.nexway.co.jp/4103/

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