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ネクスウェイとドリーム・アーツ、
チェーンストアの経営と現場のPDCAサイクルを支援する『店舗matic』を国際化対応

平成25年1月16
報道関係各位
株式会社ネクスウェイ

ネクスウェイとドリーム・アーツ、
チェーンストアの経営と現場のPDCAサイクルを支援する『店舗matic』を国際化対応 
 
 ITホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:富加見順、以下ネクスウェイ)および株式会社ドリーム・アーツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本孝昭)は、本日、多店舗運営支援クラウドサービス『店舗matic(テンポマティック) 』の最新版を2013年1月16日より提供を開始します。
 最新版では、既にお使いいただいている約40社4500店舗のチェーンストア企業からいただいたご要望をもとに、「国際化対応」を行い、あわせて26の機能拡張を行いました。

■ 国際化対応
 『店舗matic』は、従来より「多店舗展開する小売業・飲食業・サービス業における、本部店舗間のコミュニケーションを改善し、“業務指示が確実に伝わる” “業務がより徹底して行われる”、さらに“状況を把握し、改善につなげる”ことを通じて、業績向上に寄与すること」が高く評価されています。
 昨今、アジア圏での経済成長はめざましく、チェーンストア各社が海外に進出する傾向がここ数年高くなってきています。そのような海外進出した日系企業に対して、以下の「国際化対応」された『店舗matic』が提供されています。
 ①現地時間のタイムゾーン設定を可能に
 ②英語や中国語(簡体字)の言語対応を正式サポート

■ その他代表的な機能拡張
・店舗が書庫文書を参照した回数・履歴を本部から閲覧可能に
・Google Apps シングルサインオンが対応可能に

■ サービスの提供形態と価格について
 『店舗matic』は、ドリーム・アーツがシステムの開発と運用を行い、ネクスウェイがサービスの提供・販売や、お客様への導入支援、導入後のサポート、改善提案を実施いたします。サービスの利用にあたっての初期費用は無料です(オプションサービス無しの場合)。月額のサービス利用料は、店舗数により異なり、500店舗の場合は1店舗あたり4,000円(税別)です。今回の新機能の追加によるサービス利用料の変更はなく、この機能の利用に伴う追加料金も発生しません。

■ 今後について
 『店舗matic』はサービスを立ち上げた2008年以来、常にお客様の声へ耳を傾け、約3ヶ月に一度の頻度で機能追加を実施しております。
 今後も、経営と現場のPDCAサイクルをさらに確実にスピーディーに回すためには、どのようなコミュニケーションが最適なのかをお客様と共に追求し、一緒に成長を続けるサービスであることを目指します。
『店舗matic』の詳細はこちら : http://4103.jp


 『店舗matic』は、 流通・小売業、飲食業をはじめとした多店舗チェーンビジネスにおける、本部と店舗間のコミュニケーションの共有基盤を提供するクラウドサービスです。多店舗チェーンビジネスに最適化されたお知らせ機能、情報回収(回答フォーム作成、集計)機能、情報ポータル機能、商売カレンダー(スケジュール)機能、文書管理機能等により、本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションの質を向上させ、現場スタッフの作業負担を大幅に軽減すると同時に、商売の全体像を把握した効果的・効率的なオペレーションを通じて、販売力、収益力の強化、魅力的な店舗作りなどの経営課題の解決を強力に支援します。現在、化粧品専門店、パソコン専門店、旅行代理店、生活雑貨専門店、ドラッグストア、スポーツ専門店、眼鏡専門店、家電量販店、スーパー等でご導入いただいています。
詳しくは、 http://4103.jpをご覧ください。


■株式会社ネクスウェイについて(http://www.nexway.co.jp
 ネクスウェイは、コミュニケーションをデザインする会社です。企業のコミュニケーションに必要なさまざまな機能・リソースをクラウド上に構築し、お客様が求める“確かにつたわる”コミュニケーションをデザインし、実現します。主なサービスはNEXLINK、FNXサービス、店舗matic、e-オンデマンド便サービス、販促Navigator for Salesforceです。全サービスの利用契約数は約27,000契約(2012年9月30日現在)です。

■株式会社ドリーム・アーツについて(http://www.dreamarts.co.jp
 ドリーム・アーツは、1996年12月に設立されたeビジネスを支える多様な最先端ソリューションを企画・開発・販売する独立系ソフトウェア&コンサルティング・プロバイダです。“現場からの協働革新”をコンセプトに、現場力の強化を支援する企業情報ポータル型グループウェア『INSUITE(R)』、新世代協業型業務支援システム『ひびき(R)』 などのソフトウェア製品事業をはじめ、システム開発・コンサルティング事業などITを基にした新しい価値を創造・提供することを通じて、社会の発展に貢献いたします。

■ITホールディングスグループについて(http://www.itholdings.co.jp)
 ITホールディングスグループは、様々なお客様をITで支援するITエキスパート集団です。
進化し続ける企業グループとして、グループ各社の個性を活かし総合力で応えます。

※『店舗matic』は、株式会社ネクスウェイの登録商標です。
※その他記載の会社名、製品名は、それぞれの会社の商標もしくは登録商標です。
※記載した内容は本発表日現在のものです。

本件に関するお問い合わせ先

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先 
株式会社ネクスウェイ 企画室 広報担当 手島
東京都港区虎ノ門4-3-13 神谷町セントラルプレイス
電話:03-6388-1621(直通) e-mail:public_relations@nexway.co.jp

■サービスに関するお問合せ先
電話:0120-341-890     e-mail:clp@nexway.co.jp 

■『店舗matic』の詳細はこちら : http://4103.jp


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0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時