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ネクスウェイ、“つたわる”をデザインするクラウドサービス『NEXLINK』提供開始

平成23年7月25日
株式会社ネクスウェイ

 ITホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:富加見順、以下ネクスウェイ)は、宛先データベース・メール・FAX・オンデマンド便(※1)・WEBサイト構築が一体となったコミュニケーションクラウドサービス『NEXLINK(ネクスリンク)』を201110月より提供を開始します。今後は、『NEXLINK』を戦略の核に据えて、事業展開を進めていきます。

■背景

ネクスウェイは、FAXを利用した企業間コミュニケーションサービスとして「FNX(※2)」などを中心に、約8,000法人への導入実績があります。「FNX」をご利用のお客様に、顧客や取引先とのコミュニケーションに関する調査を実施した結果、「マルチメディアで効率的にコミュニケーションを行いたいが、そのためのデータベース・WEBサイト・送信ツールが一元管理されていないため、効率的にコミュニケーションを実施できていない」状態になっていることが分かりました。


また、お客様の顧客や取引先などの情報の受け手に対しても調査を実施したところ、「内容や状況に合わせたメディアで情報を受け取りたい」というニーズが高まっていることが分かりました。

そこで、「マルチメディアで効率的にコミュニケーションを実施したい」という送り手のニーズと、「内容によってメディアを分けてほしい」という受け手のニーズを結びつけるサービスとして、『
NEXLINK』を提供することとしました。

■『NEXLINK』のサービス内容と特長

NEXLINK』のコンセプトは、「つかいやすく、わかりやすく」。


企業のコミュニケーションに必要な機能を、試行錯誤を繰り返しお客様の声を集めて実現した「つかいやすいツール」に、ネクスウェイがこだわり続けてきた業界やシーン別の「わかりやすい伝え方」を合わせてご提供します。


1
.情報の送りわけ

保有している宛先データに対して、メール・FAX・オンデマンド便の中から、受け手が欲しい送信手段で情報を送り分けることができます。受け手のニーズにマッチしたコミュニケーションを実施することにより、受け手の反応を促進することができます

2
WEBサイトのパーソナライズ(※3

宛先ごとにパーソナライズしたWEBコンテンツを表示することが可能です。宛先の属性や、蓄積した反応履歴などに応じて、WEBコンテンツをパーソナライズすることにより、伝わりやすいWEBコンテンツを構築することができます。

3
.宛先データの一元管理

宛先データ、反応履歴などを一元管理できるため、宛先データの管理工数を大きく削減することができます。また、WEBサイトともシームレスに連携しているため、煩雑な会員向けサイト管理や告知業務などの業務効率化が実現できます。

『NEXLINK』の詳細はこちら

“確かにつたわる”をデザインする『NEXLINK』
“確かにつたわる”をデザインする『NEXLINK』

■お客様の声

2010
2月より、本サービスのβ版サービス「WebLink」を数十社のお客様にご提供しています。利用企業の1社である株式会社バンダイ ボーイズトイ事業部事業推進チーム リーダーの若槻真弓様は、本サービスへの期待感を以下のように述べています。


「玩具専門店に対しての情報提供を充実させることは、バンダイにとっても非常に重要なテーマです。顧客データ管理、販売店向けWEBサイト管理、メール&FAX配信等の業務を行う基盤として「WebLink」を導入しました。「WebLink」を導入することで、数年先だと思っていた理想の状態を実現できました。今後も、継続的な機能開発を期待しています。」

■ご提供予定価格

月額基本料金:
100,000円~

初期費用:個別見積り


■今後の展開


既存サービス利用ユーザーを中心にサービスの案内を進めて、提供開始から3年間で30億円の事業規模を目指します。また、業界や利用シーンにフォーカスして組み立てていく業界別パッケージ、シーン別パッケージの提供を推進していく予定です。

1 オンデマンド便:e-オンデマンド便サービス パソコンからWEB上へ宛先データと原稿ファイルをアップロードして、発送形態を指示するだけで、翌日に郵便またはメール便を発送するサービス

2 FNXFlexible Network Exchangeの略 ファクシミリの蓄積交換サービスで、FNX一斉同報サービス、FNX販促NavigatorFNX e-帳票FAXサービスがこれに含まれる


3 パーソナライズ:顧客やユーザー全員に同じサービスやコンテンツを提供するのではなく、一人一人の属性や購買/行動履歴に基づいて最適化されたものを提供する手法

株式会社ネクスウェイについてhttp://www.nexway.co.jp
  ネクスウェイは、コミュニケーションをデザインする会社です。企業のコミュニケーションに必要なさまざまな機能・リソースをクラウド上に構築し、お客様が求める“確かにつたわる”コミュニケーションをデザインし、実現します。主なサービスはNEXLINKFNXサービス、店舗matice-オンデマンド便サービス、WebLink、販促Navigator for Salesforce、販促Navigator for Seminarです。全サービスの利用契約数は約27,000契約(2011331日現在)です。

※記載した内容は本発表日現在のものです。

本件に関するお問い合わせ先

■本件に関する報道関係者からのお問い合わせ先
株式会社ネクスウェイ 企画部 広報担当 佐野

■東京都港区虎ノ門4-3-13 神谷町セントラルプレイス
電話:03-6388-1615(直通) 
e-mail : public_relations@nexway.co.jp

■サービスに関するお問合せ先
電話 : 0120-341890
e-mail : clp@nexway.co.jp
『NEXLINK』の詳細はこちら : http://www.nexway.co.jp/promotion/nexlinksp/


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