4otfsk000000peb8
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 『ソーシャル・クラウド時代のファン育成マーケティング』共催セミナーのお知らせ

『ソーシャル・クラウド時代のファン育成マーケティング』共催セミナーのお知らせ

平成23年6月22日
株式会社ネクスウェイ

ネクスウェイは、7月6日(水)、
TIS株式会社が主催する、オンライン・オフラインを融合した新しい顧客接点『ソーシャル・クラウド時代のファン育成マーケティング』のセミナーに参加いたします。

ソーシャル・クラウド時代のファン育成マーケティングにご興味があるお客様のご参加をお待ちしております。


【申込フォーム】

https://www.tis.co.jp/contact/seminar/20110706_2/index.php
※TIS株式会社のHPにてお申込を受け付けております。

【セミナー詳細】

http://www.tis.co.jp/seminar/20110706_3.html


【セミナー概要】

近年、Webビジネスを取り巻く環境はある種の変化が生じています。
それは、お客様を効率よく「対処する」という考え方から、お客様一人一人と密にコミュニケーションを取って「もてなす」ことにより、それぞれのお客様に合ったモノ、サービスを提供して、「ファン」を育成するという考え方への変化です。
そして、ファンの育成には、「オンライン」と「オフライン」のデータをいかに有機的につなげて活用するかが重要な鍵となります。
今回、「オンラインとオフラインの融合」をテーマに、最新のITテクノロジーを活用したマーケティング手法を、事例を交えながらご紹介いたします。
お客様とのこれからの関係作りを考えるにあたり、そのヒントをお持ち帰りいただければ幸いです。


日  時 : 2011年7月6日
場  所 : TIS株式会社竹芝ビル1Fプレゼンテーションルーム
・会場のご案内
時  間 : 13:30~16:30 (受付開始:13:00)
定  員 : 60名
参加費 : 無料
主  催 : TIS株式会社
共  催 : 株式会社ネクスウェイ


【プログラム】


●セッション1

オンラインとオフラインを融合する「CI」マーケティング

近年、企業の営業活動は、 Webにおけるアクセス解析やキャンペーン/行動履歴を軸としたリコメンドなど、データベースを駆使した戦略的なマーケティングへのシフトが本格化しつつあります。その一方で、Webで検索後、店舗で購入するなど、オンラインとオフラインを使い分けるお客様をどう分析して販促活動するのかといった、一歩進んだ「顧客を軸にしたマーケティング」が今、求められています。今回のプログラムでは、次世代のマーケティングに関する取り組みを、最新のソリューションを交えてご紹介します。

TIS株式会社 サービス&コミュニケーション事業部 サービス第3部 部長 山田 英司
 


●セッション2
ソーシャル・スマートフォン・クラウド時代の新しい電話活用方法

Webビジネスの世界で急速に高まる、顧客との関係を見直す動き。そんな動きの中、Webマーケティングの中で「電話」というアナログなツールが再認識される時期にきているのではないでしょうか。Webと電話をいかにつないで、お客様との接点をより強化していくか、「Callクレヨン」のデモンストレーションを交えながら、楽天トラベル様の事例を元にその秘密を紐解きます。

TIS株式会社 アドバンストソリューション事業部アドバンストソリューション統括部
クラウドテレフォニー推進室 室長 岡部 耕一郎氏


●セッション3
見込顧客リストを”顧客“に育成する『リードナーチャリング』の実践

WEB施策や展示会などで獲得した見込み顧客リストのうち、すぐに商談化・受注につながるのは全体の1割にも満たず、9割以上が情報収集ステイタスのまま、自社のハウスリストに眠ってしまいます。このような見込み顧客に対して、いかに効果的・継続的にコミュニケーションを行い、再度確度の高い商談に育成していくのか?その手法を最新事例を交えてご紹介いたします。

株式会社ネクスウェイ 事業開発部サービスデザイングループ
カスタマーオリエンテッドマーケティング推進 チームリーダー 上田 代里子


※内容は一部変更になる場合がございます。

【申込フォーム】

https://www.tis.co.jp/contact/seminar/20110706_2/index.php
※TIS株式会社のHPにてお申込を受け付けております。

【セミナー詳細】

http://www.tis.co.jp/seminar/20110706_3.html


0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時