4otfsk0000003ecg
  1. HOME
  2. ニュース&トピックス
  3. 新会社設立のご案内

新会社設立のご案内

2004年07月07日
株式会社リクルート
FNXディビジョン
ディビジョン長 田村 英二

お客様・ご協力会社様
 

謹啓
 

貴社ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 

さて、平成16年7月7日開催の弊社取締役会において、FNXディビジョンを本年10月1日を分割期日として会社分割し、株式会社ネクスウェイ(以下「ネクスウェイ」)を設立することを決議いたしました。
 

また、株式会社NTTデータ(本社:東京都江東区豊洲3-3-3:代表取締役社長 浜口友一 以下「NTTデータ」)から新たに設立するネクスウェイに対して、一部出資を受け、FNXディビジョンに係るシステムの開発及び運用を委託することについて、両社で基本合意いたしております。
 

FNX及びMO-ONサービスにおきましては、ネクスウェイにおいて今後もお客様との現在の契約に基づいた従来どおりのサービスをご提供いたしますとともに、新社設立にあたり、より付加価値が高く、安定した商品、サービスの提供を目指していく所存です。
 

今後ともいっそうのお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
 

謹白

 



 

1.設立の目的

情報通信業界のめざましい技術革新をはじめとした常に変化する環境下において、FNXディビジョンが、これまで以上にお客様のニーズにあった付加価値の高い、高品質で安定したサービスを提供していくためには、その意思決定のスピードを早め、機動的な事業展開を行っていく必要があると考え、分社による新社設立を行うことといたしました。
 

また、FNXディビジョンにおける高品質で安定したサービスの提供ノウハウに加え、NTTデータのIT開発力、ソリューションが提供されることにより、新社として今まで以上に競争力強化が図れ、よりよい商品、サービスの提供が可能になるものと考え、新社設立と同時に、NTTデータより一部出資を受け、IT パートナーとしてご協力いただくことにいたしました。


 

2.新会社概要

(ア)商号: 株式会社ネクスウェイ
(イ)本店所在地: 東京都中央区勝どき1-13-1
(ウ)代表者名: 代表取締役社長 田村 英二
(エ)資本金: 3億円
(オ)株主: (株)リクルート(85%) (株)NTTデータ(15%)
(カ)事業の目的: 情報通信提供サービス事業
(キ)主たる商品: FNX一斉同報サービス、FNX販促Navigator、FNXオンラインプリントサービス、MO-ON
(ク)決算期 : 3月
(ケ)従業員数: 106名



3.設立の形態・設立予定

株式会社リクルートより新設分社型分割の形態となります。会社設立予定日は本年10月1日です。


 

4.サービスの発展性

NTTデータにITパートナーとしてご協力いただき、来年度中には、FNXサービスにおいて新しいプラットフォームによるサービス提供を予定いたしており、これまで以上にお客様に利便性の高い安定したサービス提供を行う予定でございます。

以上

 

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時