沿革

業界のパイオニアとして
常に時代を切り開き変化し続けてきたネクスウェイ
すべては、「想いを情報でつなぎ、
躍動する社会をつくる。」ために

1985
  • 通信の自由化
  • 株式会社リクルートとして第二種通信事業者の認可を取得、通信事業に参入(I&N事業部)
1988
1995
  • 一斉送信のFAXに個別に宛名を設定できる、「宛先自在同報サービス」提供開始
1999
  • NTTコミュニケーションズ株式会社が提供するFAXサービス「ファックス通信網サービス」のシェアを抜き、FAXサービスで業界トップとなる
2004
  • 携帯マーケティングASPサービス「MO-ON」提供開始
  • 株式会社ネクスウェイとして分社
2005
  • 内幸町オフィスを開設し本社機能を移転
  • 取引先へ帳票を自動でFAX送信するサービス「FNX e-帳票FAXサービス」提供開始
2006
  • B2B(法人向け)ネット販促サービス(WEBリスティング広告)提供開始
  • メール同報サービス「FNX PlusMail」提供開始
  • プライバシーマーク付与認定
2007
  • SEO(検索エンジン最適化)が効果的に実施されているかを分析するサービス「SEO診断パッケージ」提供開始
  • 「LPO(ランディングページ最適化)パッケージ」提供開始
  • 電話効果測定サービス「CALLカウンター」 提供開始
2008
  • 多店舗運営支援サービス「店舗matic」提供開始
  • 株主の変更(株式会社リクルートから株式会社インテックへ)
2009
  • 郵送ダイレクトメールの印刷、封入、発送をパソコンからの指示だけで実現する
    「e-オンデマンド便サービス(現:NEXLINK オンデマンド便)」提供開始
  • 営業支援システム「Salesforce CRM」を連携したサービス「FNX for Salesforce」提供開始
2010
  • 神谷町にオフィスを移転
  • メール、FAX、郵送での「伝える」コミニュケーションをワンストップで実現する「NEXLINK」提供開始
2013
2014
  • チェーンストアにおける店舗情報共有iOS端末用アプリ「売場ノート」提供開始
2015
  • 宅配・デリバリー店舗のチラシをまとめてご自宅にお届けする「らくペコ」創刊
  • デジタルサイネージ専門サイト「SIPO」開設
  • ビジネスシーン挨拶状発送サービス「日本の挨拶状」提供開始
2016
  • 写真コミュニケーションアプリ「PICON」がフォトブックサービス「TOLOT」とAPI連携機能をスタート
  • アジア進出日系企業向けFAXニュースメディア「FAXビズレポ」創刊
  • 東南アジア地域日系法人向け FAXDMサービス「GlobalFAXサービス」(現:東南アジア向け営業・マーケティング支援サービス「AS-aP」)提供開始
  • ビジネス暑中見舞いシーンに特化した「暑中見舞いの印刷発送サービス」提供開始
  • ノベルティ付き年賀状印刷発送サービス「営業の年賀状」提供開始
2017
  • “FAX番号を変えずに”利用可能なFAX受信サービス「FNX e-受信FAXサービス」提供開始
  • 非対面取引における本人確認方法として犯罪収益移転防止法に準拠した「本人確認・発送追跡サービス」提供開始
  • 青山・表参道/銀座/代官山エリアの高級美容室に特化した動画放映メディア「Salon Screen」の広告販売開始
  • 業界安心ファクシミリ推進活動 ガイドラインの作成公開とファクシミリ広告拒否受付ダイヤル運用開始
2018