4otfsk000000sk8k
  1. HOME
  2. 活用事例
  3. 効果①

効果①

■ e-オンデマンド便(A4ハガキ)をDMとしてプロモーションに活用し、売上が前年比231%にアップ

 — オムロン ティー・エー・エスでは、ネクスウェイのe-オンデマンド便(A4ハガキ)をどのように活用していますか。
 
 
 当社ではネクスウェイのe-オンデマンド便(A4ハガキ)をDMとして、主力商品である「スマイルスキャン」のプロモーションに活用しています。
e-オンデマンド便(A4ハガキ)をDMとして活用したところ、「スマイルスキャン」の売上が前年比231%までアップしました。
 

笑顔度測定システム「スマイルスキャン」のA4ハガキDM

笑顔度測定システム「スマイルスキャン」のA4ハガキDM。A4ハガキの宛名面は問い合せFAX用紙を兼ねている。


 — 「スマイルスキャン」は、どのようなシステムですか。
 
 「スマイルスキャン」は、カメラ映像からお顔を検知し、笑顔度(0~100%)をリアルタイムで自動測定するシステムです。企業における接客研修、スタッフ控え室での笑顔チェック、病院・療養施設などにおけるリハビリ支援などにご活用いただけます。

 

「スマイルスキャン」のデモ

「スマイルスキャン」のデモ。笑顔度(0~100%)がリアルタイムで表示される。


 「スマイルスキャン」は、2009年2月の発売と同時にテレビ等で大きく取り上げられ、多くの企業・教育機関・医療機関・公共施設などからお引き合い・ご導入をいただくことができました。楽しみながら笑顔のトレーニングやチェックができる本システムへの潜在ニーズは、まだまだ高いと推測されます。そこで当社では、今後ますます本システムのプロモーションに力を入れていきたいと考えています。
 

受付中の関連セミナー

関連事例

0120-341-890 [平日]9時~12時/13時~18時