MENU

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

(平日9時~12時/13時~18時)

CLOSE

会社概要

お問い合わせ・資料請求

TEL : 0120-341-890

(平日9時~12時/13時~18時)

CLOSE

たけ散歩~あなたの会社へ訪問します~ 第一日

2016/07/05

たけさんぽ はじめました

本名、竹下圭三(タケシタ ケイゾウ)、あだ名はタケゾウ。得意は宴会の〆の言葉で、「そろそろ宴もタケゾウですが・・」を20年使い続けてきました。(いまでも笑いが取れますw)
齢50を超えて頭髪もすっかり白くなりましたが、いまだ眼光鋭くビジネスチャンスを虎視眈々と狙っています。事業部ではアライアンス活動を担当し、これまで培ってきた勘と経験で、さらなるビジネスネットワークを築き上げ、この事業を拡大していくことがミッションとなります。
このコラムでは、華やかさはありませんが、いぶし銀の魅力あふれる人間模様、タケゾウと人のふれあいをお届けします。どうぞお付き合いください。

記念すべき第1回の訪問先は、株式会社バーズ情報科学研究所さんです

バーズさんとは長年協業ビジネスを進めています。ネクスウェイがFAX送信を担当し、バーズさんがFAX受信を担当することで、受送信セットで顧客に提案しています。
これからも協業ビジネスを推進する為に、固い握手をしてきました。

(写真中央)営業本部 ES営業部 部長 佐々木 邦之 様
(写真左)営業本部 ES営業部 課長 中野 充朗 様
(写真右)弊社、タケゾウ


バーズさんにはコメントもいただきました。

1.アピールポイント

当社サービスは大規模なFAX回線群のコントロールや、複数の処理センターをネットワークでつないで分散処理を行うなど、当社技術を生かしたシステムを構築することによって短時間に大量のFAXデータの処理を行うことができます。
FAXの受信に特化しておりますので、ネクスウェイ様と非常に相性がよく、今まで数々の案件でご協業させていただいております。

2.ネクスウェイと一緒に取り組みたいこと
ネクスウェイ様とのFAXサービスによる連携を今後さらに強化して、よりよいサービスをご提供できるようにサービスの改善・品質向上に取り組んでいきたいと思います。
また、将来的にはFAXだけでなく
新しい分野でネクスウェイ様と新しいサービスの構築・連携を実現したいと
思います。
 
3.ネクスウェイ(たけぞう)に期待すること
WEB化が進んでFAXの数は減ってきているイメージはありますが、ネクスウェイ様ではFAX送信枚数は増加傾向にあると伺っております。是非さらなるFAXの需要を開拓していただきたいと思います。
また、たけぞうさんはとても絵がお上手なので、是非たけさんぽでも作品を紹介してください。(R32GT-Rの絵をお待ちしております)。

バーズさんありがとうございました。これからも協業ビジネスを推進することで
新たな未来を作っていきましょう。


訪問日: 2016年6月21日
※記載の部署名、役職名は訪問当時のものです。
 
訪問企業:株式会社バーズ情報科学研究所 様
本社 東京都千代田区一番町13-3(ラウンドクロス一番町3F)
設立 1982年1月
事業内容
(1) 経営管理システム開発の総合コンサルティング(基本構想の設計から機種選定・開発・運営指導・人材育成まで) 
(2) ビジネスシステム向ソフトウェアの開発 
(3) ネットワーク(グループウェア)システムの開発 
(4) FAX-OCRデータエントリーサービス 
(5) アウトソーシングサービス
世界初の「パソコン・ソフトによるOCR(光学式文字認識)の技術」を開発し、業界のパイオニアとしてその道を拓きました。