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30000店舗のチェーンストア企業のコミュニケーション改革支援を通じ、良いお店創りに貢献

市場の変化、消費者の変化がめまぐるしい昨今、各チェーンストア運営企業においては複雑化する戦略により店舗への情報量は増加傾向。店舗でのオペレーションも高度化しています。

けれども人員不足で店舗の付帯業務が増加したり、施策が増え店舗への情報量が増えることで店舗への負荷が増加したりと、チェーンストア企業特有のコミュニケーションの問題が原因で、他社と差別化できる良いお店を創ることが難しくなってはいないでしょうか。

私達ネクスウェイは、本部店舗間コミュニケーション改革を通じて、情報が分かりやすく伝わり「店舗が動く」環境作りを支援し、良いお店創りに貢献します。

ネクスウェイのコミュニケーション改革支援とは

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※店舗matic/売場ノートは㈱ドリーム・アーツから提供されたShopらん®モジュールを利用しています。

導入企業ロゴ

記事一覧

店舗は“メディア”になる!? リアル店舗の未来をより明るく感じたい方におすすめの1冊「小売再生」

店舗は“メディア”になる!? リアル店舗の未来をより明るく感じたい方におすすめの1冊「小売再生」

未来に想いを馳せて想像するのってわくわくしますよね。
私の場合は、想像と夢が膨らみすぎていつもまとまらないのですが。

アメリカ小売視察ツアー報告

アメリカ小売視察ツアー報告

2018年もいよいよ終わりということで、今年一番大きな思い出となったアメリカ小売視察ツアーのことを書こうと思います。

【株式会社フィッシングマックス様】本部から店舗への指示に対する実行状況を把握するために店舗maticを導入、対応状況が一目で把握できるようになり、店舗側の意識も大きく向上

【株式会社フィッシングマックス様】本部から店舗への指示に対する実行状況を把握するために店舗maticを導入、対応状況が一目で把握できるようになり、店舗側の意識も大きく向上

本部から店舗への指示に対する実行状況を把握するために店舗maticを導入、
対応状況が一目で把握できるようになり、店舗側の意識も大きく向上

想いをつなぐコミュニケーション。

想いをつなぐコミュニケーション。

今回は久しぶりの良いお店創りブログ更新ということで、最近のネクスウェイと店舗maticのことを少しお話したいと思います。2004年にリクルート社から分社独立したネクスウェイは今年2018年、15期目を迎えました。
ちなみに店舗maticは、なんと今年で10周年。ひとえに皆様のおかげでございます。深く感謝申し上げます。15期を迎えるにあたり昨年ブランディングプロジェクトが始動、企業ロゴ・ビジョン・バリューが一新されました。

【株式会社千葉薬品様】本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

【株式会社千葉薬品様】本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

本部-店舗間での円滑なコミュニケーションと写真共有の実現を目的に店舗maticを導入、指示への対応状況が把握可能になり、店舗業務の効率化も実現

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