MENU

会社概要

TEL : 0120-878-537

(平日9:00~12:00/13:00~18:00)

良いお店創り事例

ネクスウェイは、店舗運営における問題を解決して、「良いお店」創りのお手伝いをする会社です。店舗運営を支援するシステム「店舗matic」や「売場ノート」の最新事例をご紹介します。

記事一覧

【フルラジャパン株式会社様】グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

【フルラジャパン株式会社様】グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

グループウェアから売場ノートへの移行で報告作業が半分以下に、
本部のVMD業務も3割削減し、“ブランドイメージの統一”にも大きく貢献

【オークワ様】ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、 情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

【オークワ様】ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、 情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

ライセンス切れを迎えるNotesを[G Suite+店舗matic]にリプレイス、
情報配信ルールも策定し、本部-店舗間のコミュニケーションを大幅改善

【コーエン様】構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

【コーエン様】構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

構造改革の中で本部-店舗間のコミュニケーション効率化に着手、
店舗maticの活用でスムーズな情報共有と接客時間の創出に成功

【ヤマト インターナショナル様】VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

【ヤマト インターナショナル様】VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

VMDに関する一連の業務負荷が劇的に軽減、
VMDの統一と店舗の学習環境も生まれ、ワークスタイル変革を実現

【トップバリュコレクション様】VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

【トップバリュコレクション様】VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

VMD担当者には指示書作成の多大な作業負荷がかかり、
店舗とのコミュニケーションロスや非率的な店舗運営が発生していた

【ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

【ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

コミュニケーションルールの徹底で
接客やお店創りに集中できる環境を実現

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上
『店舗matic』が店舗改革の切り札に

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

本部と店舗の情報のやりとりを効率化、
店舗のサービス体制がいっそう充実

【ブランシェス様】各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、 明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

【ブランシェス様】各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、 明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、
明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

【シップス様】スピーディーな画像のやりとり、情報共有により効果的なVMDを実現 売上に繋がる効果を実感

【シップス様】スピーディーな画像のやりとり、情報共有により効果的なVMDを実現 売上に繋がる効果を実感

スピーディーな画像のやりとり、情報共有により
効果的なVMDを実現 売上に繋がる効果を実感

【トリンプ・インターナショナル・ジャパン様】氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

【トリンプ・インターナショナル・ジャパン様】氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

氾濫する情報の整理・共有で接客時間を創出、より良い売場づくりを実現

【ユナイテッドアローズ様】店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

【ユナイテッドアローズ様】店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

店舗の裁量とモチベーションを保ち、VMDのクオリティ向上に成功

【ヒューマンフォーラム様】作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

【ヒューマンフォーラム様】作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

作業指示の定型化と一元管理によって店舗の業務効率が大幅改善

【キャメル珈琲様】急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

【キャメル珈琲様】急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

急激な店舗増によるオペレーション品質の店間格差を解消

【三洋堂書店様】指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

【三洋堂書店様】指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

指示徹底を実現するしくみで、「売れる」に確かな手応え

【デイトナ・インターナショナル様】積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

【デイトナ・インターナショナル様】積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

積極的な店舗展開に欠かせない“強力な情報共有基盤”を採用

【イオンフォレスト様】店舗オペレーションの統一という課題を強力にバックアップ

【イオンフォレスト様】店舗オペレーションの統一という課題を強力にバックアップ

人気化粧品専門店「ザ・ボディショップ」では、店舗maticを全国の店舗に導入。店舗での情報氾濫状態が劇的に改善。

【九州屋様】「クレーム」は改善のヒント!お客様の声を店舗運営に活かす仕組み

【九州屋様】「クレーム」は改善のヒント!お客様の声を店舗運営に活かす仕組み

苦情・クレームは企業を良くするための一番のヒント。対策を考えるポジションの人間がスピーディにクレームを把握できることが大事。