MENU

会社概要

TEL : 0120-878-537

(平日9:00~12:00/13:00~18:00)

  • 良いお店創り支援イメージ

25000店舗のチェーンストア企業のコミュニケーション改革支援を通じ、良いお店創りに貢献

市場の変化、消費者の変化がめまぐるしい昨今、各チェーンストア運営企業においては複雑化する戦略により店舗への情報量は増加傾向。店舗でのオペレーションも高度化しています。

けれども人員不足で店舗の付帯業務が増加したり、施策が増え店舗への情報量が増えることで店舗への負荷が増加したりと、チェーンストア企業特有のコミュニケーションの問題が原因で、他社と差別化できる良いお店を創ることが難しくなってはいないでしょうか。

私達ネクスウェイは、本部店舗間コミュニケーション改革を通じて、情報が分かりやすく伝わり「店舗が動く」環境作りを支援し、良いお店創りに貢献します。

ネクスウェイのコミュニケーション改革支援とは

良いお店創り支援 イメージ

※店舗matic/売場ノートは㈱ドリーム・アーツから提供されたShopらん®モジュールを利用しています。

導入企業ロゴ

記事一覧

【トップバリュコレクション様】VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

【トップバリュコレクション様】VMDの指示書作成の負荷軽減、店舗の作業効率も大きくアップ 全店のVMD統一で拡販したい商品の売上アップも見込めるように

VMD担当者には指示書作成の多大な作業負荷がかかり、
店舗とのコミュニケーションロスや非率的な店舗運営が発生していた

【ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

【ビーズインターナショナル様】コミュニケーションルールの徹底で接客やお店創りに集中できる環境を実現

コミュニケーションルールの徹底で
接客やお店創りに集中できる環境を実現

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

【アダストリア様】店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上 『店舗matic』が店舗改革の切り札に

店舗スタッフの店頭滞在時間の創出による顧客サービス向上
『店舗matic』が店舗改革の切り札に

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

【イトキン様】本部と店舗の情報のやりとりを効率化、店舗のサービス体制がいっそう充実

本部と店舗の情報のやりとりを効率化、
店舗のサービス体制がいっそう充実

「人手不足」日々チェーンストア企業様からお聞きする課題解決へのヒントを探る

「人手不足」日々チェーンストア企業様からお聞きする課題解決へのヒントを探る

日々、チェーンストア企業様と直接お話しし、リアルな声を伺っている弊社の営業担当の声を交えながら、最近チェーンストア企業様からよくお聞きする課題についてご紹介するとともに、課題解決のヒントにしていただきたいことをお伝えいたします。

もっと見る