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50社5000店舗のチェーンストア企業のコミュニケーション改革支援を通じ、良いお店創りに貢献

市場の変化、消費者の変化がめまぐるしい昨今、各チェーンストア運営企業においては複雑化する戦略により店舗への情報量は増加傾向。店舗でのオペレーションも高度化しています。

けれども人員不足で店舗の付帯業務が増加したり、施策が増え店舗への情報量が増えることで店舗への負荷が増加したりと、チェーンストア企業特有のコミュニケーションの問題が原因で、他社と差別化できる良いお店を創ることが難しくなってはいないでしょうか。

私達ネクスウェイは、本部店舗間コミュニケーション改革を通じて、情報が分かりやすく伝わり「店舗が動く」環境作りを支援し、良いお店創りに貢献します。

ネクスウェイのコミュニケーション改革支援とは

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※店舗matic/売場ノートは㈱ドリーム・アーツから提供されたShopらん®モジュールを利用しています。

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記事一覧

本部-店舗間コミュニケーション現状分析サービス ご報告レポートについて

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チェーンストアにおける、「本部」「店舗」間のコミュニケーション課題を「見える化」させていただくサービス「本部-店舗間コミュニケーション現状分析サービス」のご報告レポートについてご紹介します。

本部-店舗間コミュニケーション現状分析サービスについて

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店舗matic導入による費用対効果について-本部編・総括

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チェーンストアにおける、本部と店舗の情報共有とコミュニケーションを促進するサービス「店舗matic」の費用対効果についてご紹介します。

【店舗matic】良いお店創り事例紹介

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ネクスウェイは、店舗運営における問題を解決して、「良いお店」創りのお手伝いをする会社です。
店舗運営を支援するシステム「店舗matic」の最新事例をご紹介します。

【ブランシェス様】各店舗のリアルタイムに発生する問題解決に向け、 明確かつ適切なアドバイスを可能にする、売場ノート

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